一般社団法人 A.win eco 環境総合研究所

NEWS

5月19日(木)「第2回 A.win業助☆減災教室」を開催します

2022.05.12

開催日程 2022年5月19日(木)
開催時間 11:00~11:30
Zoomでオンライン受講(会員様無料)
申込不要

【テーマ】
「自社の職員を守ることが業助の始まり」

【講師】
岐阜大学 社会システム経営学環 教授 髙木朗義先生

【セミナー内容】
本講座は、岐阜大学の髙木教授を講師にお迎えし、先生監修のWebサイトに公開している『アプリ減災教室』を中心に、災害への備えを促進することを目的に開催します。

【髙木先生からのメッセージ】
「業助」とは,SDGs「誰一人として取り残さない」という理念の下,企業や団体が業務,CSR(企業の社会的責任),CSV(共通価値の創造)として防災・減災に取り組むことです。
防災・減災は「自助」「共助」「公助」を中心に推進されてきましたが,社会の重要な構成員である企業の役割が今まで明確ではありませんでした。そこで,企業・団体の防災・減災の取り組みを「業助」と呼び,社会的に位置付けて展開して行くものです。
企業や団体が防災・減災に取り組むという「業助」で,地域社会の防災力・減災力を向上しましょう。

受講当日のご参加はこちらから

本セミナーではZoomを利用した配信方法を採用しております。
パスワードを入力すると参加用のURLが開きます。受講当日はこちらからアクセスし、ご参加ください。

会員専用参加用のURLを開く
  • ※セミナー受講は会員様限定です。
  • ※セミナー受講にはパスワードが必要となります。
    パスワードをお忘れの方はコチラからご連絡ください → お問い合わせ
  • ※入会希望の方はこちらから → 入会のご案内

一覧に戻る